"面倒くさい"ってスゴくいい!

f:id:la_isla_bonita:20180929000458j:image

 

仕事終わりでスーパーに寄り、

家に辿りつくのはだいたい18時過ぎ。

 

家では腹ペコ隊が2人、
おやつを食い散らかして待っているため、
高速クッキングが始まる。

 

ママは手元を必死で動かしつつ、
子供たちの学校話が止まらない(笑)‼︎

 

運動会の練習が始まって約一ヶ月、
毎日こんな調子だ~_~;

 

練習のキツさはもちろんのこと、
「集団」「極限」「共同作業」をやってのける際の、いわゆるメンドーな人間ドラマがたまらない(>_<)

 

子供達の中にもしっかり役割があって、
揉めれば解決に向け文殊の知恵をしぼり、

 

一緒になってふざけては、
我慢ならず地が出てしまう先生に怒鳴られたり!

 

運動会はまだ先なのに、
メイキングがゴイす〜なんです!!!

 


でも。

自分もそうだったかも。

 


ナニなにちゃんはあーいうけど、それじゃ進まないじゃない?
ほにゃららちゃんはどう思う?
もうほっとけばー?
それよりもっと練習!練習!

 

とか言ってるうちに、本番をやり切った達成感で、そんなゴタゴタは忘れ、なんだか前より仲良くなった気しない?私たち(>_<)

 

みたいなやつ。

 

 

よくよく、考えてみれば。

 

 

実は一生コレだっっっっっ!

 

 

今も職場でコレ↑やってる(笑)

 

 

今はもう、いわゆるゴタゴタが発生したとしても、「あ、このパターンか…」と、自分である程度整理しながら片づけていってしまうけど、

 

子供の頃は、一喜一憂して、
それこそ周りの大人に相談したりしながら、
キラキラの毎日に一生懸命だったんだろうなぁと。

 

お前たち、我が子ながら羨ましいぞ!
そして、毎日なかなかgood job だ☆

 

面倒くさい経験は、宝物なのです╰(*´︶`*)╯