男同士の関係〜義理の父子編〜

 

ドラマのワンシーンでよくある、男同士って、

ボール1つ、パスし合うだけで、なんだかしっくりしちゃうって話。

 

f:id:la_isla_bonita:20180923225015j:image

 

一緒に暮らし始めて2年半ほど。

「パパ」とはまだまだ呼ばないだろうけど、

だいぶ家族らしくなって来た気がするうちの人たち。

 

下の娘は、物心ついた頃にはもう実父と暮らしていないので、新しいパパだろうが、毎日キャッキャとじゃれついて暮らしている。

 

上のおにぃは、友達も多いことから、コミニケーション能力に優れているというか、何となく気を使いながらも、上手いことやり過ごしているような感じ。

 

おにぃは高学年になったこともあり、新しいパパと一緒に遊んだり、ふざけ合ったりすることはほとんどないが、たまたま娘が家を空けていた日、夫と息子が、ボール遊びをする機会があった。

 

小学科の校庭解放なるもので、土日の午後など、近隣の子供達(基本的に小学生以下)に校庭を遊び場として提供してくれる。(注意※地域によります)

 

ボールなどの遊具も貸し出してくれる。

サッカーゴールも、バスケットゴールもある。

 

転がっていたサッカーボールを持ち上げた息子が、「一緒にやろう!」と夫に呼びかけた。

 

その時夫はサンダルだったし、慢性的な腰痛もあるし、"あー…断ってしまうかなぁー…"と諦めていたけれど、彼は黙って息子の側へ寄って行った。

 

息子が蹴って、夫がキーパー。

今度は、夫が蹴って、息子がキーパー。

サンダルも一緒に蹴り上げたりしながら。

 

バスケもやった。こちらは2人とも苦手そう。

見てて笑える。

まるで"意識高過ぎタカスギくん"たちバリ!

 

なのに。

 

ものすごーく良い顔の二人。

 

童心に返ったような(…って息子はまだ童だけど)、

突然腹心の友にでもなったかのような、

車のCMに出てくる父子のような、

 

まったくもって良い表情。

 

なに?ナニ?何??????

ボール1つで急速に仲良くなるって、ドラマの演出じゃないんだぁ!!!!!

 

って、照れながら書いてしまうほど、

妻として、母として、ニヤけてしまった瞬間でした。

 

先日、全然違う話だけど。

この先もしも、お互いに何かあったら…の話をしていた時、夫がぽろっと言った言葉。

 

「お前にもしもの事があったとき、アイツらは俺と一緒に居てくれるかな?」

 

嬉しかった。