"不思議くん"

男の子のママが口を揃えて言うヤツ、

"息子は宇宙人"

 

ほんとーにそう。絶対そう。

幼少期だけかと思うでしょう?いやはや、

小学6年生の我が息子も現役バリバリの宇宙人。

何なら旦那も宇宙人。

 

先日、息子が友達と映画を観に行くというので、映画館まで送迎をすると、出てくるや否や愛するバァバに電話。

 

"バァバごめんね、バァバに貰ったキーホルダーが、映画館の椅子に挟まってどこかへ行っちゃったの…本当にごめんね"

 

可愛らしい孫じゃないかーと思いました?

今?

 

その翌々日ですよ、

度肝を抜かれることになる私。

 

 

"アレ?…財布がない…" 

と言い出す宇宙人。

 

 

ハイ?????? ⁈

 

??????

 

 

!!!!!!!!!!

 

財布は映画館の椅子に埋れとんのかーい!!!

 

忘れ物で取置きがあったから良かったものの、財布の中には、PASMOやら大人の連絡先やら、今をときめく個人情報満載の品々が。

 

気付いたのが平日だったので、仕事の後、

わ・た・し・が・! 取りに行くハメに。

 

"仕事終わりに取りに行ってくるから、夕飯遅くなるけど、家で待ってて〜"

 

と、なるべく怒りを抑えて、優しく、お伝えしていたところ、

 

"ママー。先に帰れない…家の鍵、財布の中"

 

どっかーん!!!!!

真っ先に財布の心配をせんかコラー!!!!!

 

宇宙人なんだね、宇宙人なんだ、きっと。

注目するところが違う星から来たんだね。

きっとそうに違いないんだから。。。

 

 

また別の日の出来事。

 

忘れ物防止対策として、学校へ行く日は毎日、ランドセル・校帽・ランチョンマットなどの入った巾着・水筒カバーを纏めて置いておく。

 

今朝、全員送り出してリビングへ戻ると、

 

なぜか、、、

 

f:id:la_isla_bonita:20181024224804j:image

 

転がってる…

 

なぜかコレだけ転がってる…

 

纏めて置いて貰ったはずなのに、この子だけ連れてってもらえなかったんだね、宇宙人に。

 

斜めに飛んだ時に落ちちゃったんだね、宇宙船から。

 

しょうがないね、斜めだもん。。。

予測不能だもん。。。

 

どこかでその卓越した能力を発揮出来る日が来ると、

ママはひたすら信じている(*´-`) 。。。

 

キラーン☆

(星を見上げる涙の音)