!豪華!絶品手抜きメシ

どっちやねん!!!

豪華なん?手抜きなん?

 

わたし的には、超手抜き時短メニューなんだけど、子供たち的には、"ママ特製豪華ちらし"って呼んでるらしい(^з^)-y-~~~の!

 

 

f:id:la_isla_bonita:20181001231727j:image

 

①まぐろすき身(夕方2割引き!)

②こくまろキムチ ミニ×2個のうち、1個使用

③サンマと小松菜(さんまの缶詰と小松菜に、チューブの生しょうがを少し垂らして炒めただけ)

④鶏ひき肉(こちらも2割引き!)+玉ねぎ+冷蔵庫に残ってたマッシュルームを細かく切って炒めたのち、頂き物のクレイジーソルト少々と、ステーキソースの瓶底に大さじ2ぐらい残ってる…コレも使ってしまえ!で味付け)

⑤弁当用のウズラの卵1/6個入をひとつ拝借

⑥トッピング:味のり

 

ほらね、ほらね、

全くもって手はこんでいないのー!

 

なのに、恐らく栄養価は高そう☆

 

何より、ふだん食の細い娘がモリモリ食べてくれるのー!

 

"キッチン晩酌"しながらでも簡単に調理出来ちゃうのー!

 

上の具だけ別皿に盛れば、夫婦のつまみになるの(>_<)ー!

 

いろんな意味で、私には勿体ないくらいのレシピをご紹介しました♬

 

働きママさん、是非ともお試しアレ)^o^(!